…* 営業時間 平日10:00~17:00(事前予約により土日祝日対応可能です)*…

freee認定アドバイザー ★★になりました。

freee認定アドバイザーstar02 freee

下関市での開業後10ヶ月を経過したこの頃。

freeeより、

「freee認定アドバイザー★★」

にランクアップする旨、連絡をいただきました。

freee認定アドバイザーとは

freeeのHPに記載の説明によると、次のような制度です。

クラウド会計ソフトfreee会計を提供するfreee株式会社が、税理士事務所や会計事務所、社労士事務所などに対し、5段階の評価でfreee会計の習熟度を評価する制度です。
1~5までの星であらわされ、星の数が多ければ多いほどfreeeの習熟度が高いため、ユーザーが認定アドバイザーを探す際に、freeeを使いこなせているかどうかの指標になります。

「習熟度」とありますが、その内訳と占める割合は、

  • freeeが実施するテスト →一部分
  • お客様への導入実績 →大半

です。

導入実績=使用頻度でもありますので、あながち間違ってはいないのかもしれません。

弊所の状況と考え方

これまで、新規導入と既利用者(の修正→活用まで整備)の割合は半々といったところです。

導入時からサポートをすることで、双方において効率的な時間の使い方ができています。

既利用者については、手に負えなくなる3歩くらい前にお声がけいただけると嬉しいです!、というのが本音です(笑)

現時点ではいずれの形のご依頼も受付しています。

まとめ

★★となりましたが、まだまだ学ぶことは多いと感じています。

お客様への導入サポートを通じて、自らも成長してゆかなければなりません。

と、気を引き締めつつ、この記事を書いています。